INFORMATION

お知らせ

お知らせ

サガミ様とのコラボ企画の試食会・表彰式が行われました

 令和6年3月14日(木)、サガミレストランツ株式会社様とのコラボレーション企画「メニュー提案」の試食会及び表彰式がサガミ稲沢店にて行われました。今年で7回目となるこの企画にフードビジネス学科河木智規准教授のゼミ3年生がキックオフミーティング、中間報告会、試作会、最終選考会と半年間取り組んできました。

【2023年10月】サガミ様とのコラボ企画のキックオフミーティングが行われました
【2023年11月】サガミ様とのコラボ企画の試作会が行われました
【2024年1月】サガミレストランツ様とのコラボ企画の最終選考会が行われました

 今年は「たっぷり野菜の豚味噌サラダそば」と「具だくさんの親子あんかけつけ麵」がメニュー化され、3月1日よりサガミ稲沢店にて販売されています。試食した学生は、「プロの商品開発力のすごさを感じた」と学生の案から商品化されメニューとして店舗で提供されるまでになっていることに改めて企業の力を感じているようでした。また、社長より表彰状と副賞が授与され、考案した学生らは「学生のうちにメニュー開発という貴重な経験ができたことに感謝」と挨拶しました。サガミ様からは「信念を持っていて強い意志を感じた」とお言葉をいただきました。

 3月末までサガミ稲沢店にて販売されます。ぜひご賞味ください。

コラボメニュー表/クリックで拡大表示(PDF)