健康生活学部

フードビジネス学科

VOICE

内定者VOICE!

商品開発の経験や資格取得で会社に貢献したい!

企業説明会に参加したとき、デリカフーズ株式会社は社員の雰囲気が良く、そして社長の「人の役に立ちたい」という志に感銘を受け、入社を志望しました。私は大学2年、3年、4年と商品開発のゼミを選択し、幸いにも自分のアイデアが商品化されたことがあります。

その際は消費者目線で商品開発に臨みましたが、これからは企業、お客様の双方の目線を大切にしたいきたいと思います。そして、昨年取得した食品表示検定の資格も活かし、お客様が喜んでくださる仕事をしたいです。

健康生活学部 フードビジネス学科 令和3年度卒業
内定先:デリカフーズ株式会社

卒業生VOIE!

フードビジネス学科での、全ての学びが役立っている。

私は企画開発職として大手コンビニメーカー様の発売前商品を試作しています。「どうすれば自社工場で製造できるか」を検証し、製造チームに伝える重要な仕事です。その魅力は、発売前の商品に携われること。ヒット商品の裏側を見られるので面白いです。

学生時代は実践的な取り組みが多く、そのおかげで1年目から開発の仕事に携わることができました。これからも様々な商品を知り、製法を学び、試作者として多くの人に愛される商品を考案していきたいです。

健康生活学部 フードビジネス学科 令和2年度卒業
就職先:株式会社ロピア