CAMPUS LIFE

学生生活

学生サービス

意見箱 拾得物・遺失物 傷害保険 備品の貸出 医務室 健康相談 自動車通学

意見箱

学生の皆様からのキャンパスライフに関するご意見・お問い合わせをメールで受け付けております。

メールを下記アドレスへご送付ください。送付いただいたご意見は、キャンパスライフ向上のために活用させていただきます。意見箱の利用法・お寄せいただいたメールの取扱いについては、学生生活委員会(窓口 教学課)までお問い合わせください。

意見箱担当者

学生生活委員会

送付先アドレス

ikenbakoここに半角@を入れてくださいnagoya-bunri.ac.jp

※迷惑メール対策のため上記のように変更してください。
※記名・無記名を問いませんが、送付いただいたメールのアドレスは記録されます。予めご承知の上ご利用ください。

拾得物・遺失物

学内で物品等を紛失したり、拾得した場合は教学課に届けてください。また学外で明らかに本学学生のものと判断できるものを拾得した場合も教学課に届けてください。貴重品の管理は各自が責任を持って管理してください。

傷害保険

学生教育研究災害傷害保険

この保険は(財)日本国際教育支援協会が、大学に学ぶ学生の種々の教育活動・研究活動・課外活動中において被る災害に対して、被害救済のために発足させた補償救済制度です。
万一、学内または学外の公的活動の場において事故が発生した場合は直ちに教学課に届け出て指示を受けて下さい。

補償の範囲(特約を付帯したコースに加入の場合)

事故発生から保険金が支払われるまで

事故発生

※通院中、領収書はすべて保管しておいて下さい。治療後、診察券のコピーを添えて保険会社へ提出するため必要となります。

治療後

学研災付帯賠償責任保険

この保険は(財)日本国際教育支援協会が大学に学ぶ学生の、正課、学校行事及びその往復途中で、他人にケガをさせたり、他人の財物を損壊したことによる法律上の損害賠償を補償する制度です。
万一、学内または学外の公的活動の場において事故が発生した場合は、直ちに教学課に届け出て指示を受けて下さい。

補償の範囲

Aコース

正課、学校行事及びその往復途中(Bコースの対象範囲を含む)
※本学はAコースに加入しています

Bコース

正課、学校行事課外活動として認められたインターンシップ、教育実習、介護体験活動、ボランティア活動及びその往復途中

事故発生から保険金が支払われるまで

備品の貸出

教学課では、以下の備品を貸し出ししています。(感染症予防の関係から貸し出しが出来ない場合もあります)

貸出備品

卓球セット
硬式テニスセット
バドミントンセット
グローブ
軟式ボール

注意
※卓球セットは、トレーニングルームでのみ使用可能です。また、トレーニングルームの使用にあたっては上履きが必要です。
※硬式テニスセットは、テニスコートでのみ使用可能です。また、テニスコート使用にあたっては運動靴が必要です。(革靴は不可です。)
※グローブ、軟式ボールはグランドでのみ使用可能です。

医務室

本学では、北館1階に医務室を設置しています。一時的な安静、休養等のため に利用できます。医務室を利用したい場合は教学課に問い合わせて下さい。また 救急用薬品は教学課、体育研究室に常備してありますので必要の際は申し出て下 さい。

医務室

北館1階の東側に設置しています。

定期健康診断

毎年4月に全学生対象に健康診断を行います。これは学校保健法により受診が義務づけられています。不受診者は、後日検査項目を教学課にて問い合わせ、外部機関にて受診し、診断書を教学課に提出して下さい。不受診者で診断書未提出者には健康診断書が発行できませんので注意して下さい。

健康相談

健康や身体の悩みなどの相談は、医師及び看護師が応じています。

前期後期
医師常駐日月曜・木曜木曜
看護師常駐日水曜水曜

相談については、教学課までお問い合わせください。

自動車通学

本学では、自動車による通学は原則として禁止されています。
ただし、条件を満たした者で自動車通学を希望する者は所定の手続きにより、学生用駐車場を利用することができます。

許可条件

・任意保険(対人)1億円以上または無制限に加入している者。
・安全運転講習会に参加した者
※ 身体障害及び大学が特別に必要と認めた場合は、許可条件を満たしていなくても許可する場合があります。

許可手順

学内で実施する《安全運転講習会》(4月)に参加する。

以下の登録手続書類を教学課へ提出する。
1.自動車通学許可願
2.運転免許証のコピー
※駐車可能台数に達した場合、登録を打ち切ります。

駐車許可証明手数料を教学課へ納付する。

自動車駐車許可証を教学課で受け取る。

駐車許可の有効期限

当該学年度とします。

駐車許可証の再発行

駐車許可証を紛失等した場合は、再発行の手続きをしなければなりません。その際再発行手数料がかかります。

利用時間

利用時間は8:00~21:00です。
ただし、特別な理由により時間外の利用を希望する場合は教学課に申し出て許可を得ることができます。

※大学は学生用駐車場内における事故及び盗難等に対しては一切責任を負わないものとします。