情報メディア学部

情報メディア学科

VOICE

内定者VOICE!

「挑戦こそ成長」その大切さを文理で学びました。

挑戦するから成長できる。そう思えるのは、サウンドプロジェクトの活動のおかげです。
年2回の音楽イベントで私は映像班のチーフとして、パンフレットやチラシの制作を行いました。知識も経験もなく覚えることはたくさんありましたが、一つイベントを終えるごとに、確かな成長を実感できました。

そのため未経験であってもサポート体制が整った企業であれば、さまざまなプロジェクトに挑戦できると思いました。内定先では新しい業務に進んで挑戦し、技術力と人間性を備えたエンジニアに成長していきたいです。

情報メディア学部 情報メディア学科 令和4年度卒業
内定先:パーソルクロステクノロジー株式会社


大学4年間で得た知識と技術が将来につながる!

大学入学前はプログラミングの経験はありませんでしたが、今では自分で設計してアプリ開発やWebシステム開発ができるまでになりました。応用情報処理技術者試験にも合格し、4年次にはAIを使った画像認識アプリを開発し、論文の執筆、学会発表も経験しています。

これらの知識や技術を活かすため、IT企業への就職を希望しました。内定先では若手社員でも新規事業への着手や海外出張の機会もあるので、国内外問わず製品やサービスを届けたいです。プロジェクトマネージャーとしても活躍できるよう、日々向上心を持って取り組んでいきます。

情報メディア学部 情報メディア学科 令和3年度卒業
内定先:テクノシステム株式会社

卒業生VOICE!

番組制作を支える技術職として放送業界へ。

私は技術部の中にあるVTR部門に所属し、テレビ愛知の番組などの映像制作、放送素材のダビング、変換業務などを行っています。カメラマンが撮影した映像素材をもとに、色補正やテロップ乗せなどの加工をしてから放送し、イメージ通りの編集ができた時や、編集した映像がテレビに流れた時はとても達成感があります。

学生時代、自主制作やイベント活動を行った経験は実践でも役に立ち、行動力やチャレンジ精神も培うことができたと思います。今後は現状の仕事に精一杯取り組みつつ、さらに知識とスキルを身に付け、仕事の幅を広げていきたいです。

情報メディア学部 情報メディア学科 令和3年度卒業
就職先:株式会社アイプロ(テレビ愛知グループ)


大学時代も現在も、学びの多い毎日です!

私は舞台芸術を「音」でサポートする会社に就職し、現在は配属先のシアタークリエにて、劇場管理、公演の仕込み、本番中のステージ業務などを行っています。本番中は音響が絡んだ転換、ワイヤレスマイクの付け替え、トラブル対応などでステージをサポート。

2022年に入って初めて本番の業務を1人で任されました。サウンド制作コースでの学び、音響会社でのアルバイト経験を活かし、着実に成長できていると感じます。今は何よりも目の前の業務を一つひとつ頑張っていきたいです。

情報メディア学部 情報メディア学科 令和元年度卒業
就職先:株式会社フリックプロ