INFORMATION

お知らせ

お知らせ

学生向けに『ハーバリウム作り』及び『アロマハンドバス+頸部リラクゼーション』を実施しました。 

毎年、学生相談室及び医務室において、「気軽に足を運べるようなイベントを行う事で、学生に学生相談室や医務室について知ってもらう機会を作り、今後の来室に対するハードルを下げる。」「イベントを通して心理相談員や看護師について知ってもらう事で、今後も何かあった時に相談しやすくなるよう環境づくりをする。」「早期の保健指導やカウンセリングの場として活用する。」ことを目的として、合同イベントを実施しています。 

 そして令和4年度は『ハーバリウム作り』及び『アロマハンドバス+頸部リラクゼーション』を実施しました。 

11月24日(木)に実施した『ハーバリウム作り』では学生が楽しそうに、そして真剣に製作する姿を見ることが出来ました。また、別日に開催した『アロマハンドバス+頸部リラクゼーション』では参加を希望する学生が列を作るほどの盛況ぶりでした。 

参加した学生からは「ハーバリウム作りは簡単そうだと思ったけど、意外と難しくて夢中になって作りました。」「学生相談室の存在は何となく知っていたけど、身近に感じることが出来ました。」「とてもリラックスできました。」「先生が面白かったです。」などの声を聴くことができ、目的を達成することが出来たと実感しております。 

 このイベントを通して、心に悩みのある学生が来室しやすい雰囲気作りの一助になれば幸いです。