INFORMATION

お知らせ

お知らせ

稲沢カレー研究所第2弾メニュー試作品検討会が行われました

 令和6年1月9日(火)、てっぱん茶屋様が運営している稲沢カレー研究所の第2弾メニュー試作品検討会が行われました。

 フードビジネス学科渡邉正樹准教授のゼミ2年生は、稲沢カレー研究所様と共同で、ご当地グルメ「稲沢カレー」のメニューを開発しています。第1弾の「和味(なごみ)カレー」は昨年発表され、現在てっぱん茶屋様の店舗にて大好評販売中です。

 12月に行われた学生による第2弾メニュー発表会では、稲沢市観光PR大使の林拓磨様(“はやたく”の名で若者に人気のインフルエンサー)とともに稲沢カレー研究所様へ新メニューの企画提案を行いました。

【2023年12月】稲沢カレー研究所第2弾メニュー発表会を行いました

 今回は、その提案をもとに稲沢カレー研究所様が試作したメニューの検討会です。まず稲沢カレー研究所様から、コンセプトやネーミング、こだわりポイント、キャッチコピー、メニューのバリエーション等のご説明がありました。その後、ゲストとして参加された、林様、稲沢市観光協会、稲沢市役所商工観光課の皆様とともに、試作品を試食し、感想を共有しました。今後、稲沢カレー研究所様は、店舗での提供に向け準備を進めていくとのことです。

 これで今年度のゼミは終了ですが、学生にとって半年間メニュー開発に携わったことはたいへん貴重な経験となりました。ご協力いただいた関係者の皆様に、あらためて感謝申し上げます。