INFORMATION

お知らせ

お知らせ

稲沢カレー研究所第2弾メニュー発表会を行いました

 現在、フードビジネス学科渡邉正樹准教授のゼミ2年生は、てっぱん茶屋様が運営している稲沢カレー研究所と共同で、ご当地グルメ「稲沢カレー」のメニューを開発しています。第1弾の「和味(なごみ)カレー」は昨年発表され、現在てっぱん茶屋様の店舗にて大好評販売中です。

 令和5年12月19日(火)、稲沢カレー研究所第2弾の新作カレーの開発に向けた、学生によるアイデアの発表会が行われました。ゲストに、てっぱん茶屋様、稲沢市観光協会様、稲沢市観光PR大使の林拓磨様(“はやたく”の名で若者に人気のインフルエンサー)を迎え、学生たちが一人ずつ自身が考えた新作カレーの企画書をプレゼンしました。また、林様からもトッピング案や新作カレーのご提案がありました。

 最後にゲストの方々からは、「斬新なアイデアは大変参考になりました」、「どれも見た目のインパクトや稲沢らしさを盛り込んだ美味しそうな新作カレーのアイデアでした」、「ぜひ食べてみたいです」とコメントをいただき、第2弾メニューへの期待が膨らむ発表会となりました。

 これから、てっぱん茶屋様の方でメニュー化に向けた作業を進めていただき、1月本学にて試作品検討会を行う予定です。