INFORMATION

お知らせ

お知らせ

サガミ最終報告会が行われました

令和3年12月22日(水)、フードビジネス学科河木智規准教授のゼミ生が取り組んでいる株式会社サガミホールディングス様とのコラボレーション企画「メニュー提案」の最終報告会が行われました。

例年は商品部の皆様に本学へお越しいただき試作会を行っていましたが、昨年度は新型コロナウイルス感染防止のためオンラインでの報告会となり、今年度はサガミ本社様のテストキッチンにて調理・試食を行うことができました。

調理は、密を避けるため2チームに分かれての交代制でした。サガミ様からサポートやアドバイスをいただき、学生たちはプロの方の技を学びながら自身の考案メニューを全て完成させました。完成後は、作り方やアピールポイントなどをプレゼンテーションし、試食後、サガミ様から率直な感想やさらなる改善案などのコメントをいただき、「最初のプレゼン時より改善もしっかりされていて、より素晴らしくなっていた。」と皆様よりお褒めのお言葉をいただきました。

学生たちは、「立派なキッチンで調理できて貴重な経験になった。」、「別チームを見てても勉強になった。」と初めての体験で緊張している様子でしたが、学びの多い時間となったようです。

今後は厳正な審査により、販売メニューが決定され、3月に和食麺処サガミ稲沢店にて販売される予定です。

※集合写真撮影、試食時のみマスクを外しています。