INFORMATION

お知らせ

お知らせ

和食めん処サガミ様とのコラボ企画のキックオフミーティング開催!

令和4年10月6日(木)、株式会社サガミホールディングス様とのコラボレーション企画「メニュー提案」第6弾のキックオフミーティングが行われました。今年も、フードビジネス学科河木智規准教授のゼミ生が取り組みます。

 ミーティングでは、メニュー戦略チームの方より企画の目的とスケジュールをご説明いただき、今年は「各自でメニューコンセプトを決めよう!」として、例年になく学生らしく自由で柔軟な発想の提案を期待していただけるとのこと。

そして、其々ターゲットやテーマ、メニューコンセプトを明確にし、「こんな人に食べてもらいたい」をイメージしながら商品づくりをすることの大切さを教えていただきました。

12月までの約3か月でうどん・蕎麦はもちろん、スウィーツやモーニングメニューなど、サガミさんのお店のいろいろなシーンで愛されるメニュー創りに全力を注ぐこととなります。

サガミ様とのコラボ企画では、学生にとって実際に考案したメニューをお客様に食べていただける貴重な経験となります。今回はひとりひとりの学生の意気込みを伝える時間もあり、企画に対する熱意が伝わってきました。 なお、プレゼンテーションを経て選ばれたメニューは、来年3月から1か月間 和食麺処サガミ稲沢店で販売される予定です。