INFORMATION

お知らせ

お知らせ

健康栄養学科が稲沢まつりに「健やかワールドin稲沢」を出展しました

令和4年10月15日(土)、稲沢まつりが2年ぶりに開催され、名古屋文理大学文化フォーラム小ホールにて、健康栄養学科の教員と学生及び稲沢市民病院様により「健やかワールドin稲沢」を出展しました。

 健康栄養学科からは、握力・血圧測定や体組成測定などの健康チェックを設け、それぞれの結果に合わせて評価やアドバイスを行いました。豆つかみゲームコーナーでは、世代を越えて多くの方がチャレンジしてくださいました。ご共催いただいた稲沢市民病院様のコーナーでは、看護師の方々より血管年齢診断、認知症チェックを実施していただきました。ご来場いただいた方からは「健康を知るきっかけになって良い」「関心がもてた」などの感想をいただくことができました。

 また、本学が加盟している全国栄養士養成施設協会が行っている社会貢献活動サポートプロジェクトに賛同し、キウイフルーツの健康効果の啓発及びキウイフルーツファンの増加に寄与する活動を行いました。

 本イベントには地域の方をはじめとして約200名の方にご来場いただきました。それぞれの測定結果を通して、健康に対する意識や関心をより高めていただけたことと思います。