INFORMATION

お知らせ

お知らせ

愛知県立佐屋高等学校の皆さんが来学されました

令和5年3月10日(金)、愛知県立佐屋高等学校の生徒の皆さん30名と、教諭1名が大学見学のために来学されました。

生徒の皆さんは2つのグループに分かれて、各学科の概要説明や、施設見学などをしていただきました。

食に関する分野では、図書館AVホールやFLOS館2階の情報実習室にて、健康栄養学科及びフードビジネス学科での学びについて説明を聴講後、健康栄養学科(北館1階/2階)と、フードビジネス学科(FLOS館2階)のうち、興味のある学科に分かれて施設見学をしていただきました。

 情報に関する分野では、FLOS館3階FLOSホールにて、情報メディア学科での学びについて説明を受講。
その後、グループに分かれて学生プロジェクト(学年をまたいで学生が主体となって取り組むプロジェクト)に参加している学生から、4つの学生プロジェクト(VR、アプリ開発、サウンド・舞台製作、プログラミング教室)について、説明を受けながら体験していただきました。

愛知県立佐屋高等学校の皆さん、来学いただき誠にありがとうございました。
今回の体験が今後の進路を考えるきっかけになれば幸いです。

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。