INFORMATION

お知らせ

お知らせ

いのさん農園様との産学連携に取り組む学生が三重テレビの生放送に出演しました

令和4年3月29日(火)、農業生産法人株式会社いのさん農園様との産学連携に取り組むフードビジネス学科学生のうち5名が、三重テレビの情報番組『Mieライブ』の「スタジオLIVE~いのさん農園&名古屋文理大学」にリモートにて生出演しました。三重県津市白山町のいのさん農園代表取締役の方も出演し、昨年から一緒に取り組んできた新しい商品の企画開発の様子やその商品について紹介しました。

学生たちはフードビジネス学科の紹介、就職後の進路、昨年12月に行ったプレゼンについて、実現に向かっている商品を試食した感想、また今後の抱負を語りました。

生出演を終えた学生たちからは、「生放送で緊張感があった。」、「リモート接続が不安定になるというハプニングを乗り越えた。」、「メディア関係に視野はなかったが、出演するのは楽しかった。」、「就職後も活かしていきたい。」、「スタジオとスムーズにやりとりができたら楽しいだろうと思った。」と安堵した表情からは達成感にも満ちていました。

初めてのことで大変貴重な機会をいただけたことに感謝します。この放送から本学の産学連携活動を多くの方々に知っていただけましたら幸いです。今後も企業様と連携し商品開発等に取り組んでいきます。