INFORMATION

お知らせ

お知らせ

「Bunri Creative Award 2023 地域創造のための高校生コンテスト」の表彰式を開催しました

 令和6年2月10日(土)、本学にて「Bunri Creative Award 2023地域創造のための高校生コンテスト」の表彰式を開催しました。

 高校生の皆さんの創造性を育むとともに、地域の発展に向けて、開催したこのコンテストでは、健康生活学部部門は、高校生「BUNRI-DON(文理丼)」レシピコンテスト、情報メディア学部部門は、高校生「情報メディア作品」コンテストと題し、募集しました。コンテストには、愛知、岐阜、三重の3県をはじめ、静岡県、神奈川県、兵庫県の高校から、総数208作品の応募がありました(健康生活学部部門 102作品、情報メディア学部部門 106作品)。

 両部門とも、熱心に準備し、制作された作品が多く、高校生の目線で自らの考えを盛り込んだもの、地域の紹介や課題を取り上げたもの、ほのぼのとした作品など、実に多彩な作品があり、甲乙つけがたい状況の中で、審査は厳正に執り行われました。

 表彰式第一部の健康生活学部部門では、健康栄養学科石川審査委員長が講評を述べ、学長と中日新聞一宮総局長が受賞者へ賞状を授与した後、受賞者から工夫した点等を発表いただきました。第二部の情報メディア学部部門では、賞の発表及び作品上映後、表彰状授与が行われ、受賞者よりコメントもいただきました。

 皆さんの、今後のますますのご発展を祈念しております。

結果は下記の通りです。

健康生活学部部門
情報メディア学部部門