INFORMATION

お知らせ

お知らせ

株式会社サガミホールディングス様とのコラボ企画のキックオフミーティングが行われました

令和3年10月13日(水)、株式会社サガミホールディングス様とのコラボレーション企画「メニュー提案」のキックオフミーティングが行われました。第5弾となる今回も、フードビジネス学科河木智規准教授のゼミ生が取り組みます。キックオフミーティングでは、新型コロナウイルス感染防止のため、オンラインにて、商品開発部の方に今回の企画についてご説明いただきました。また今回は、管理栄養士の方や現場の方も携わってくださいます。多くの応援により、栄養も意識した例年にも増してレベルの高いメニューへと仕上げていきます。

さて今回のテーマは、「サガミで食べたい!〇〇メニュー」です。まずは各自ターゲット、テーマ、そしてメニューコンセプトを決定します。メニューコンセプトは、メニューを考える際に軸となるため重要です。

この産学連携は、学生にとってはメニュー開発を通してプロの繊細な技術や原価意識の重要性に触れることとなり、またサガミ様にとっても学生の斬新なアイデアを感じる良い機会となるのではないでしょうか。先週サガミ稲沢店へ足を運んだ学生達。今年初めてこの企画に取り組む学生ばかりで緊張している様子ですが、楽しみながら自由な発想でメニューを提案してくれることを期待します。

なおこの企画で誕生したメニューは、3月の1カ月間和食麺処サガミ稲沢店にて販売される予定です。