NEWS

情報メディア学科ニュース

お知らせ

デジタルコンテンツコンペ2022作品募集

デザイン&テーマ: 青山太郎

デジタルコンテンツコンペ2022(第19回)の作品を募集します。

オフィシャル・コンペティション部門

LOVE & PEACE, AGAIN.

未だ収束の兆しを見せない感染症の流行、経済格差の広がりに伴う貧困の拡大と経済資源の奪い合い、そして超大国による隣国への軍事侵略。これまでかろうじて保たれていた秩序の綻びがいよいよ大きくなり、世界中で人々は不安と緊張を強いられており、「愛と平和」の実現はますます遠のいているようにも思われます。だからこそ、くりかえし、何度でも、たとえ幼稚だと笑われようとも、理想の世界を思い描き、声に出し続けるべきではないでしょうか。

作品テーマが設定された部門です。情報メディア学科1年生〜4年生が応募できます。

フリーテーマ部門

作品テーマは自由です。作品の形式も自由です。気軽に応募して下さい。
情報メディア学科1年生が応募できます。この部門に提出した作品はオフィシャル・コンペティション部門に応募できません。
別の作品でオフィシャル・コンペティション部門に応募することはできます。

募集分野: 情報メディア作品

映像、イラスト、写真、楽曲、メディアアート、プレゼン、PVなどの作品を募集します。 
オフィシャル・コンペティション部門の応募作品は審査用の作品紹介ムービーを提出してください。
フリーテーマ部門の応募作品はムービーの他の形式でも受け付けます。
詳しくは担当(小橋)までお問い合わせください。

応募資格: 情報メディア学科学生個人およびグループ

最優秀賞 1名。 優秀賞 1名。 同窓会会長賞 1名。 最優秀新人賞 1名。 および入賞者若干名。

入賞者への副賞として最高5万円のギフト券のほか、参加賞として図書カードを用意します。

応募〆切: 9月30日

応募方法

以下の応募用フォームより必要事項を記入し応募規定に同意のうえ応募ください。
提出する作品をWebサービスに審査用動画(フリーテーマ作品は動画でなくてもOK)としてアップロードし審査期間(応募日〜表彰式当日)はコンテンツを維持してください。
あらかじめ作品をアップロードしてURLをコピーするなど準備してから、以下のフォームを利用することをお勧めします。

https://forms.gle/UrXBpuaRQJU3cZW77

応募規定

作品形式について

審査について

情報メディア学科の情報メディア作品コンテスト審査員数名によるポイント投票で予備審査をします。ポイントが上位の作品について審査会で協議し最優秀賞・優秀賞・同窓会会長賞・最優秀新人賞の受賞作品を決定します。
審査員は審査用の5分以内の動画(フリーテーマ部門はリンク先のコンテンツによる)を視聴します。動画などの本編やアプリや印刷物や装置などを審査員が視聴・操作・体験せずに審査する場合があります。

受賞作品発表について

2022年10月に表彰式のオンライン開催を予定しています。

過去のコンテスト受賞作

Youtube 名古屋文理大学デジタルコンテンツコンペ からご覧ください。

動画をアップロードするサービスについて

特に指定しません。またアップロードされたコンテンツの公開・限定公開は応募者にお任せします。一般公開用URLまたは限定公開用URLを作成して審査員が特定のサービスのアカウントを持っていなくても視聴できるようにしてください。

大学で用意できるアップロード先として OneDrive を紹介します。 本学の学生及び教職員が利用できるクラウドサービスです。
Office365にサインイン から利用できます。サインイン用のメールアドレスは「学籍番号@nagoya-bunri.ac.jp」です。

問合わせ先

twitter @_kobashi