ABOUT BUNRI

大学案内

キャンパス案内

名古屋文理大学のキャンパス

自分を磨き、そして深める、
ここがキミの4年間の舞台

名古屋文理大学のキャンパスは、さまざまな出会いがあふれる空間。楽しく語らい、学び、成長していくための、さまざまな施設が揃っています。学生たちの笑顔あふれるこのキャンパスで、あなたも一緒に過ごしませんか。

FLOS館(フロース)

学生食堂

フード実習室2

自然光が差し込む「学生食堂」や、プロ仕様の機材が並ぶ「フード実習室」、「レコーディングスタジオ」など、各学科の特長を活かした施設・設備が整っています。誰でも利用できる「コモンスペース」は、学科間の交流を促す共有空間となっています。

本館

大小の教室や研究室、学園法人事務局などが集まっている本館。

北館A棟・B棟

1Fに教学課、キャリア支援センター、入試広報・学事課、1F〜2Fには栄養教育向けの各実習室、実験室などを設置。

図書館

大量の蔵書と、96席の閲覧席、AVコーナー、グループ閲覧室、63人を収容できるAVホールなどを完備。

瀧川記念体育館

体育の授業や各種クラブ活動が行われている体育館。事前に届出を出せば、個別利用も可能です。

ネットラウンジ

ゆったりとしたスペースに、パソコンが設置してあるラウンジ。勉強にも息抜きにも使えます。

学生用駐輪場

自転車で通う学生も多いため、広い駐輪場を完備しています。朝、ここで友達に会うことも多いかも。

学園祭

令和4年度実績

秋に開催される学園祭(稲友祭)では、各種イベントや研究発表が繰り広げられます。学生たちが個性あふれる楽しいブースを展開。フリーマーケットや移動動物園、のど自慢大会などもあり、地域の方々と一緒に思いっきり盛り上がります!

クラブ・サークル

クラブ

● ハンドボール部
● フットサル部
● コーラスクラブ
● 軽音楽部
● ライト兄弟
● サイエンスサークル

サークル

● バドミントン
● バレーボール
● バスケットボール
● 卓球サークル
● 軟式野球サークル
● テニスサークル
● ダンスサークル

● ダーツサークル
● DTMサークル
● 放送サークル
● ゲームサークル
● イラストサークル
● カフェサークル
● 学生地域連携サークル

クラブ・サークル別スケジュール一覧

女子学生寮 文理学生ハイツ

安心の一人暮らし

ワンルーム バス・トイレ付/全68室/大学から徒歩5分

寮内に違うクラスの友達ができると学校生活がもっと楽しく充実します!

「文理学生ハイツ」は名古屋文理大学に隣接しているので、自宅通学が難しい女子学生には心強い存在です。全館個室のワンルームタイプでどの部屋の設備も完備され、勉強やプライベートの時間もしっかりとれます。オートロック式のエントランス、防犯カメラも設置されているのでセキュリティ面でも安心です。