NEWS

健康栄養学科ニュース

お知らせ

稲沢まつり「健やかワールドin稲沢」に参加しました

 令和4年10月15日(土)、稲沢まつりが2年ぶりに名古屋文理大学文化フォーラム・小ホールにて開催され、健康栄養学科の教員と学生、及び稲沢市民病院の看護師さんが「健やかワールドin稲沢」に参加しました。

 健康栄養学科は、「握力測定」「血圧測定」「体組成測定」などの健康チェックコーナーを設け、測定を受けた皆さんの結果の評価と健康アドバイスを行いました。また、「豆つかみゲームコーナー」では、子供さんから高齢者まで幅広い世代の皆さんにチャレンジしていただきました。一方、稲沢市民病院のコーナーでは、看護師の方が「血管年齢診断」「認知症チェック」を実施しました。ご来場いただいた方から「健康状態を知るきっかけになって良かった」「健康により関心がもてた」などの感想をいただきました。

 本学が加盟している(一社)全国栄養士養成施設協会が行っている「社会貢献活動サポートプロジェクト」に賛同する企業による、キウイフルーツの健康効果の啓発及びキウイフルーツファンの増加に寄与する活動を行いました。

 本イベントには、稲沢市民の皆様を含め約200名の方にご来場いただきました。それぞれの健康チェックの結果やアドバイスを通して、健康に対する意識や関心をより高めていただけたことと思います。

受付
体組成測定
ゲームコーナー(豆つかみ)
キウイフルーツの健康効果啓発(ゼスプリ様協賛)
認知症チェック・血管年齢測定(稲沢市民病院様)