令和3年12月10日(金)・11日(土)に、稲沢イルミネーションのサテライト会場である本学稲沢キャンパス 瀧川記念体育館にて、プロジェクションマッピング『Magic of Reverie(マジック・オブ・レヴェリー)スペシャル・ウィンター・エディション』を上映しました。
このイベントは新型コロナウイルス感染症対策のため事前予約制にて実施いたしましたが、早い段階で定員に達するほど地域の皆様の関心が伺えました。
今回のイベントは、情報メディア学科の学生が企画・制作したプロジェクションマッピングを本年2月に上映したことがきっかけで、稲沢イルミネーションで上映することが決まりました。クリスマス仕様に再編集した迫力のある映像を来場者にお楽しみいただくために、学生地域連携サークルや情報メディア学科を主とした有志が音響・映像・受付・誘導と分かれて準備を進め、当日も各自の担当を務めあげました。11日(土)は、「医療従事者へ感謝を送ろう」というイベントも同時開催し、多くの方に医療従事者へのメッセージをご記入いただき、終了時刻前に予定枚数に達しました。
各日2公演、2日間でお子様含め約290名の方にご来場いただきました。上映後は拍手が起こり、稲沢市でのプロジェクションマッピング鑑賞に満足していただけたようでした。
稲沢イルミネーションは12月25日(土)まで楽しめます。ぜひ国府宮参道へ足をお運びください。