NEWS

健康栄養学科ニュース

お知らせ

第1回オープンキャンパスを開催いたしました。

3月22日(金)に第1回オープンキャンパスを開催いたしました。平日にもかかわらず、たくさんの高校生や保護者の方がキャンパスを訪れて下さいました。

健康栄養学科で実施させていただいた内容は、学科紹介、模擬授業、キャンパスツアー、相談コーナーなどでした。ご参加いただいた皆様には、本学の雰囲気を少しでも体感していただけたのではないかと思います。

【模擬授業】「身体の大きさを知ることが栄養管理の第一歩」

模擬授業では、大学で学ぶ内容や4年生で行うゼミ活動の一部を体験することができます。今回は実際の授業でも使用する器具やプリントを用いて「身体計測」について勉強するとともに、大学での授業の雰囲気を体験して頂きました。

【キャンパスツアー】

在学生によるキャンパスツアーでは実験室や実習室を中心に回ります。どの部屋でどんなことを学ぶのか、どんな器具があるのか知ることができます。

【相談コーナー】

教員や学生スタッフが一人ひとりのご相談に親身に対応させて頂きます。入試や学生生活など、どんな内容でもお声かけ下さい。

2024年のオープンキャンパスは5月11日(土)、6月9日(日)、7月7日(日)、8月3日(土)、8月24日(土)、9月29日(日)での開催を予定しています。受験生の方はもちろん、高校1年生や2年生の方も大学の雰囲気を知るための良いきっかけになると思いますので、お気軽にご参加ください。