NEWS

健康栄養学科ニュース

お知らせ

第6回オープンキャンパスを開催いたしました。

9月3日(日)に、第6回オープンキャンパスを実施いたしました。

蒸し暑さが残るなか、たくさんの高校生や保護者の方がキャンパスを訪れて下さいました。大学の雰囲気を味わっていただきながら、管理栄養士課程のやりがい・楽しさを体験していただきました。

プログラム開始までお待ちいただく間には本学の紹介動画を流しています。これらの動画は本学のHPからもご覧いただけますので、オープンキャンパスへのご来場がかなわなかった皆様もぜひご覧ください。

【模擬授業】「食品の香ばしい風香味を生み出す糖とアミノ酸の出会い~メイラード反応~」

模擬授業では、大学で学ぶ内容や4年生で行うゼミ活動の一部を体験することができます。今回は「メイラード反応」について勉強するとともに、アミノ酸と糖を加熱するとどのような変化が生じるのか、実験を通じて体験して頂きました。

また、ゼミ活動で行っているコーヒー豆やカカオ豆の焙煎についても紹介させて頂きました。焙煎の前後で色や香りの違いを感じて頂けたかと思います。

教員や学生スタッフによる相談コーナーでは、一人ひとりのご相談に親身に対応させて頂きます。入試や学生生活など、どんな内容でもお声かけ下さい。

次回のオープンキャンパスは10月1日(日)です。オープンキャンパスは次回で年内最後になります。受験生の方はもちろん、高校1年生や2年生の方も大学の雰囲気を知るための良いきっかけになると思いますので、お気軽にご参加ください。