NEWS

健康栄養学科ニュース

お知らせ

第5回オープンキャンパスを開催しました。

8月19日に第5回のオープンキャンパスが開催されました。

本日のオープンキャンパスでは、模擬授業やキャンパスツアー、在学生や教員との相談コーナーなど通して参加者の方たちに本学を体験していただきました。猛暑にも関わらず、今年度最多の参加者の皆様がご参加下さいました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

本日開講した模擬授業は以下の2科目です。

【模擬授業①】「体骨格筋量・骨量を知って、サルコペニア,ロコモの予防を

現在、卒業演習で行っている研究を基に骨格筋量、筋力、骨量について説明しました。その後には実際にInbodyによる体組成や握力の測定も体験していただきました。


【模擬授業②】「栄養の基礎~思春期に必要な栄養素~
管理栄養士を志す上で知っておいていただきたい健康・栄養・食に関する基礎知識や思春期に必要な栄養素などを紹介しました。同じ栄養素でもライフステージによって必要なものが異なるということを今回の講義で理解していただけたと思います。

次回9月3日(日)のオープンキャンパスでは、別のテーマで模擬授業を実施します。まだ参加したことがない方はもちろん、既に参加したことがある方も、ぜひご参加ください。