CAMPUS LIFE

学生生活

学費・学納金等

納入期限

年額の半期分を前期・後期の締切日までにお振込みください。

前期

学納金納付書発送日:3月31日
納入期限:4月30日

後期

学納金納付書発送日:9月30日
納入期限:10月31日

※納付書発送日が土・日・休日の場合は、直前の平日になります。

納入方法

学費(入学金・授業料・教育充実費等)および委託徴収金はすべて銀行振込で納入してください。

振込の手続きに際して

  1. それぞれの学期に振込用紙を大学より送付します。学生氏名・学籍番号、納入金額などが明記されておりますので、必ずご確認の上、その振込用紙を使用してください。
  2. 全国の銀行、信用金庫、農協等の金融機関窓口またはATM・インターネットバンキングでお振込みください。インターネットバンキングをご利用の場合は必ずこちらをお読みいただき、所定の方法でお振込みください。なお、いずれの銀行から振込手続をする場合でも、納入期限内に大学に入金通知が届くように早めに手続きをしてください。
  3. 大学から送付を受けた振込用紙の記載事項(住所・氏名など)に誤りや、変更などがありましたら、速やかに学務課窓口(電話:052-521-2251)に届け出てください。
  4. 取扱金融機関より交付された振込領収証は、控えとして大切に保管しておいてください。

学費・学納金

入学年度により納入金額は異なります。学費・学納金一覧は こちら からご覧ください。

その他納入に関する注意事項

除籍

所定の期日までに学納金等を納入しない場合は、学則の規定により除籍となりますので注意してください。

学納金の分納・延納について

やむを得ない事情のために期限までに納付できないときは、所定の手続をしていただくことで授業料等の分納または延納が認められる場合があります。このような事情が生じた場合は、速やかに学務課窓口またはお電話(052-521-2251)でご相談ください。