ABOUT

短期大学部案内

地下鉄「庄内通」からのルート案内

地下鉄鶴舞線「庄内通」駅からの道順をご案内します。

所要時間は徒歩でおよそ15分です。
途中には交通量の非常に多い交差点もありますので、交通安全に十分注意のうえ、お越しください。

※案内写真撮影:2017年8月

1. 庄内通駅2番出口を出て右へ進む

地下鉄鶴舞線「庄内通」駅までお越しください。

庄内通駅「2番出口」を出て、大通りに沿って「右」に進みます。

2. はじめの交差点を右へ曲がる

大道りに沿って進み、はじめの交差点で「右」に曲がります。
目印は「2階に美容院がある白いビル」です。
※1階がコンビニになりました(2019年3月)

はじめの交差点を通り過ぎてしまったら、次の「1階に居酒屋があるビル」がある交差点で「右」に曲がっても大丈夫です。

3. 庄内用水に沿って左へ進む 

交差点を右に曲がってから200mほど進むと、「庄内用水」という用水路と交わります。ここで庄内用水に沿って「左」に曲がり、庄内用水沿いの道を進みます。

4. 高速道路下の大通りを横断する

庄内用水に沿って200mほど進むと、大通りによって庄内用水が寸断されます。
庄内用水は交差点の反対側、ガソリンスタンドの隣からさらに続いています。

大通りを横断して、さらに庄内用水沿いの道を進みます。

5. 庄内用水に沿ってさらに進む

大通りを横断し、庄内用水に沿ってさらに800mほど進みます。
用水沿いの道は都会の中のオアシス。
春には桜並木になったり、緑が豊かです。
大学のある名古屋市西区は菓子産業が盛んで、通りの途中にも工場が何件かあります。
あなたの大好きなお菓子はここで作られている、かも…?

庄内用水に沿って長距離を歩きますので、途中で心細くなるかもしれませんね。
そんなときは、これらの風景を探しながら進んでみましょう。

6. 交差点を右へ曲がる

庄内用水をひたすら進むと、六叉路という非常に複雑な交差点にたどり着きます。
この交差点を「右」に曲がります。
目印は「ササヤ株式会社物流センター」。
物流センターと住宅の間の道へ進んでください。
複雑な交差点のため、交通事故には十分注意してください。

7. ゴール! 文理へようこそ!

最後の交差点を曲がって100mほどで文理に到着です。

ご用の方は、矢印で示した門を入ってすぐに左手側「C館1階 事務室」までお越しください。