INFORMATION

お知らせ

お知らせ

第16回「名古屋文理お料理コンテスト」表彰式が行われました

本学では、学生の皆さんが日頃の学習成果を発揮する場として「名古屋文理お料理コンテスト」を開催しています。

第16回のテーマは『郷土料理の現代風アレンジレシピ』

食物栄養学科 栄養士専攻1年生全員が、これまでに学んだ技術・知識をいかして挑戦しました。

1食500~800kcal、1食の予算500円程度、調理時間60分程度、野菜(きのこ、芋、海藻は含まない)は150g以上など、さまざまな条件を満たしつつオリジナリティーあふれるレシピばかりで、非常に難しい選考となりました。

A・B・C各クラスからグランプリ1作品・準グランプリ1作品が選ばれ、学長から表彰状と賞品が贈られました。

〈グランプリ〉

1-A 原田 桜 さん 「和風ハンバーガー」

1-B 山口 桜 さん 「いなりキンパ」

1-C 岡本 和佳奈 さん 「夏野菜をたっぷり使ったさっぱりおいしい涼風冷や汁」

〈準グランプリ〉

1-A 山中 仁真莉 さん 「きしめんのトマト煮込み」

1-B 森 麻奈未 さん 「『ダシ』の洋風チヂミ」

1-C 多田 涼華 さん 「朴葉みそのカフェ風朝ごはん」

グランプリを受賞した岡本 和佳奈 さんは「これまでは『料理が好き』という気持ちだけで頑張ってきましたが、グランプリを受賞したことで自信が持てました!」と喜びの声を聞かせてくれました。

みなさんの今後の活躍に大いに期待します。