HOME > お知らせ > 安城市と連携協力に関する協定書を締結しました
お知らせ

安城市と連携協力に関する協定書を締結しました

2019年09月25日

 0001.JPG

 安城市と名古屋文理大学並びに名古屋文理大学短期大学部は、令和元年9月18日、連携協力に関する協定書を締結しました。

 安城市とは、平成30年度に「食育に関する教育連携協定」を一部のゼミに限定して締結していました。

 今回締結しました協定では、以前の協定の枠を超えて食育はもちろん、地産地消や安城市特産品のPRに関する事業など幅広い分野での連携協力を目指すものとなっています。

 0002.JPG

 両者が有する資源の効果的活用を図るとともに、次代を担う人材の育成を行い、もって活力ある個性豊かな地域社会の発展に貢献するという目的を達成するために、次の項目について連携協力することとなりました。

(1)安城市の特産物を使用したレシピの開発に関すること。

(2)企業との安城市特産物を使用した商品の開発に関すること。

(3)安城市産業文化公園デンパーク内カフェの運営に関すること。

(4)相互の人的、知的、物的資源等の連携と活用に関すること。

(5)その他甲及び乙が必要と認めたこと。

0003.JPG

 協定締結式後は、神谷安城市長と景山学長、中村フードビジネス学科長が歓談し、安城市からの要望などをお聞きしました。本学学生のアイディアと活力でお役に立てたらと思います。

一覧へ戻る

ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844