HOME > お知らせ > 稲沢まつりが開催されました
お知らせ

稲沢まつりが開催されました

2018年10月25日

 平成30年10月20日(土)稲沢まつりが開催され、名古屋文理大学文化フォーラムにて健康栄養学科の教員と学生、稲沢市民病院様により「健やかワールドin稲沢」が行われました。
 当日は骨密度・体組成・握力測定コーナーを設け、教員が参加者ひとりひとりの結果に合わせた評価と栄養面のアドバイスを行いました。稲沢市民病院の看護師の方々にもご共催いただき肌年齢測定、血管年齢測定を実施していただきました。
学生による「塩分の摂りすぎに気を付けよう」「フレイルについて学ぼう!」「Let's eat vegetabule!野菜を食べよう!」をテーマとした健康講座では減塩のポイントや野菜の栄養素を手軽に多く摂るポイント等についてわかりやすく解説し、参加者は資料を見ながら熱心に聴講されていました。約230人の地域住民の方に来場いただき、「毎年来て、去年の結果と比較しています」との感想をいただくことができました。本イベントを通して来場者の方に健康に対する意識、関心を高めていただけたことと思います。

 また、稲沢まつりを盛り上げようと、本学カフェサークルがカフェレストラン宝竹様のご指導のもと、みたらし団子を販売しました。笑顔で接客をし、臨機応変な販売方法を実践した結果、発注したみたらし団子を全て完売することができました。お祭り当日までに宝竹様との打ち合わせや、発注数及び価格設定などの調整を重ねてきた学生たちの表情は達成感に満ち溢れていました。


一覧へ戻る

ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844