HOME > 学部・学科紹介 > 健康生活学部 : フードビジネス学科 > フードビジネス学科ブログ > 「2019年度 卒業研究発表会」を開催しました!
フードビジネス学科ブログ

「2019年度 卒業研究発表会」を開催しました!

RSS 2020年03月23日

去る2月7日(金)に、「2019年度 フードビジネス学科 卒業研究発表会」を開催しました!

IMG_9897.JPGIMG_9934.JPG

午前の部は、吉田ゼミと河木ゼミの学生が発表を行いました。

そして、昼休みを挟んで、午後の部は、杉山ゼミの学生が発表を行いました。

本年度も、研究テーマによって、個人での発表であったり、グループでの発表であったりと多彩な発表がなされました。

また、発表会には、会場の教員や学生から寄せられたコメントや質問に積極的に回答する姿も見られました。

主な発表テーマと発表の様子は、下記のとおりとなります。

 ○ B級グルメ 三重・愛知・静岡

 ○ お米の流通とコメが抱える問題と展望

 ○ 日本人はパンか米か -パン業界の研究-

 ○ 飲食店のリスクマネジメント -無断キャンセル-

 ○ 和食麺処サガミ新メニュー提案

 ○ 大学へのキッチンカーでランチお届けします

 ○ おいしさに対するBGMや音楽の影響

 ○ 旨辛激辛ブームについて

 ○ 郡上市への来訪客調査にもとづく商品提案

 ○ グルメ漫画の作品背景と社会への影響 -「だんだんゴハン」を事例に-

 ○ 抗アレルギー成分を持つわハーブの効果

 ○ 日本酒離れから考える国内普及杏と情報の提供

 ○ 色のフードビジネスにおける役割

 ○ 家庭での女性中心の食事作りを変える提案

 ○ 低糖質米飯の現状と商品化について

IMG_9894.JPG

IMG_9933.JPG

IMG_9951.JPG10:00から始まった発表会は、15:30には終了しました。

研究発表を聞きに来て下さった先生方や学生の皆さん、誠にありがとうございました。

また、研究発表を行った学生の皆さんも、お疲れ様でした!

フードビジネス学科の4年間での勉学の成果を取りまとめ、その成果を発信するという良い機会になったかと思われます。

学生生活も残りわずかとなってしまいが、残りの期間も有意義に過ごして下さい!

そして、新年度(4月)からは、新天地での活躍を祈念しています!!

最後に、皆さんの活躍と飛躍を期待しています!!!

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844