HOME > 学部・学科紹介 > 健康生活学部 : フードビジネス学科 > フードビジネス学科ブログ > 2019年度NBMS商品開発【開発商品のPR活動】展示会に参加してきました!
フードビジネス学科ブログ

2019年度NBMS商品開発【開発商品のPR活動】展示会に参加してきました!

RSS 2019年10月16日

10月16日(水)株式会社昭和様(愛知県稲沢市)にて小売店向け展示会が開催され、26名の学生が開発商品のPR活動のため参加させていただきました。

今回は開発商品12品をお披露目することができました!

当日は開発商品のプレゼンテーション、試食を中心にPR活動を行いました。プレゼンテーションでは、商品コンセプトの背景や商品の概要、おすすめの食べ方等を提案させていただきました。また試食時に、お客様からいただいたご意見はフィードバックとして昭和様、各メーカー様にご報告しました。

なかなか経験することができない商品開発の現場をまた1つ学ぶことができました。PR活動を終えた学生からは"緊張したけど楽しかった!"、"初めて経験することが多く、学びがたくさんあった"といった充実した様子と感想が寄せられました。

次回は店頭での販売実習になります!また実施店舗や日程が決まりましたらこちらのブログでご案内いたします!

DSC_0537_3.JPGIMG_2475.jpg

\ NBMS商品開発プロジェクトとは? /

フードビジネス学科生による産学連携商品開発プロジェクトです。NBMSとは「NB=名古屋文理大学」、「M=メーカー」、「S=株式会社昭和(稲沢市の商社」の意味です。学生主体で売り場調査・トレンド調査、企画書の作成から、商品コンセプトの発表会、商社の展示会での宣伝活動まで行います。毎年10~20品の新商品を発表し、2013年に商品開発した「鬼まんマドレーヌ」が、2016年に「外国人100人が選ぶあいち・なごやのお土産コンクール」で受賞するなど、商品企画の実績を上げています。

◆コンクール受賞の様子はコチラから ↓

https://www.nagoya-bunri.ac.jp/department/life/food/blog/2016/12/100.html

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844