HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > 名古屋音楽大学「めちゃエレ」で情報メディア学科学生プロジェクトが活躍!
情報メディア学科ブログ

名古屋音楽大学「めちゃエレ」で情報メディア学科学生プロジェクトが活躍!

RSS 2021年08月13日

去る8月13日に名古屋文理大学文化フォーラム中ホールで開催された名古屋音楽大学電子オルガンコースの学生が中心となって開催するコンサート「めちゃエレ」で、本学情報メディア学科の学生プロジェクトであるVRプロジェクト、サウンドプロジェクトの学生が映像協力で活躍しました。

このコンサートは、名古屋音楽大学電子オルガンコース学生のみなさんが企画した電子オルガンの演奏が中心となるイベントです。電子オルガン演奏のほか、照明演出や同朋高校音楽科ミュージカル専攻のみなさんによるダンスなども交えたバラエティ豊かなコンサートです。

このコンサートで、情報メディア学科のVRプロジェクトとサウンドプロジェクトの学生が映像制作に協力し、楽曲イメージ映像のほか、ポリッドスクリーンと呼ばれる透過スクリーンを活用した映像表現を美しい照明演出とコラボして実現しました。また、最後にはリハーサルでの演奏映像を使用したエンドロール映像も制作しました。

多くの学生や専門職の方々が協力して実現した、見ても聴いても楽しいコンサートになりました。名古屋音楽大学の学生さんを始め、ご関係の学生・生徒の皆さんや先生方、また、学生たちに大変懇切丁寧な指導をいただきました、株式会社インサイド・クルーの皆様には大変お世話になりました。

今後も、こうした活動が大変貴重な学修実践の機会となって、学生たちが人間的にも成長していくことを期待しています。お世話になりました方々、本当にありがとうございました。

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844