HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > 愛知県高等学校軽音楽大会で情報メディア学科柴山准教授が審査員を務めました。
情報メディア学科ブログ

愛知県高等学校軽音楽大会で情報メディア学科柴山准教授が審査員を務めました。

RSS 2021年07月28日

7月28日(水)に名古屋文理大学文化フォーラム・中ホールで開催されました愛知県高等学校軽音楽大会で、本学情報メディア学科の教員・柴山一幸准教授が審査員を務めました。

この催し物は、NPO法人全国学校軽音楽部協会と愛知県高等学校軽音楽連盟が主催し、名古屋文理大学文化フォーラムの文化事業として開催され、愛知県内の各高等学校から軽音楽部などの部活動の一環として高校生の皆さんが出場するものです。

今回は、全体で24の高校生バンドが出演しました。朝10時から順に、1バンドずつ、機材接続、サウンドチェックを行い、その後に演奏となりました。

1バンド演奏するごとに、他の審査員とともに、柴山准教授による講評が行われ、高校生のみなさんもなるほどというような表情でした。

各部活の顧問教諭の先生もスタッフとして活躍され、全国学校軽音楽部協会理事長の三谷佳之氏、また、愛知県高等学校軽音楽連盟委員長で名古屋経済大学市邨高等学校軽音楽部顧問の中村弘之先生をはじめとするみなさんのご尽力によって、ここまで高等学校の軽音部の活動が盛り上げられ、本日の盛会となりました。

翌日も第4回 高等学校軽音楽コンテスト中部大会が同じ会場で開催され、柴山准教授も再び審査員を務めます。

こうした活動を通して、高校生の皆さんの学修活動の成果を発表できることを、今後とも期待したいと思います。

会場の様子です。写真は全国学校軽音楽部協会Twitterより転載。

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844