デジタルアーティスト向けオンラインフェス『CGWORLD JAM Online』内で行われた「ライブモデリング NOW」で、情報メディア学科2年生の近藤佑樹さんが入選しました。
「CGWORLD JAM Online」: CG・映像に特化したスキルアップ番組や就職活動を応援する、ユーザー参加型オンラインフェスが3日間で開催! もっと「うまくなりたい」貪欲なクリエイター達の熱量が感じられる新しいオンライン・フェスです。
テーマはCG初学者の「超・添削」で、お題となる画像をどれだけブラッシュアップできるのかを競い合うコンテストでした。
近藤さんは「サニー&クラウディ」部門で、初心者の作品をブラッシュアップしました。
工夫した点は、出題者の天気のキャラクターに重点を置いて元の作品を出来るだけ崩さないように活かしながら、人形劇風に仕上げた点です。
背景の青空はそのまま表現するのではなく、絵にすることでキャラクターとの対比を目指しました。
入選した近藤さんの作品はコチラです。
近藤さんは、大学でCGをはじめとする映像技術などを学び、日頃から大学の情報環境などを使ってCG制作の技術を高めてきました。
今回の入賞は、日頃のCG技術が発揮されて、評価されたものと思います。
おめでとうございます!