HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > オープンキャンパスの配信で情報メディア学科の学生が大活躍!
情報メディア学科ブログ

オープンキャンパスの配信で情報メディア学科の学生が大活躍!

RSS 2020年06月15日

6月14日に行われましたオンラインオープンキャンパスで、ライブ模擬授業やトークライブなど、情報メディア学科の学生がスタッフとして大活躍しました!

当日、フードビジネス学科の講師、鈴木あゆみ先生による「ケーキのスタイリング自分流」という模擬授業を実施し、これをライブ配信しました。

通常であれば、撮影、編集、配信などは専門の業者に委託するところ、情報メディア学科には映像メディア、サウンド制作などを学んでいる学生がいますので、そうした学生がスタッフを務めることで、見事にライブ配信を実現しました。

学生たちは、本学にあるプロ仕様の機器を使いこなし、プロ顔負けの仕事ぶりで、そのてきぱきとした取り組みは、見ていても感心するものでした。

午後のトークライブでも、スタッフから出演者、企画進行までを、全て学生がこなしました。おかげさまで、多くの方からたくさんの質問もいただき、充実した内容とすることができました。ご参加いただきましたみなさん、どうもありがとうございました。

また、次の機会があれば、学生による映像、サウンド制作、配信に、再びチャレンジしたいと思います。

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844