HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > 稲沢東高等学校の文化祭に情報メディア学科が出展しました
情報メディア学科ブログ

稲沢東高等学校の文化祭に情報メディア学科が出展しました

RSS 2019年09月27日

令和元年9月10日(火)、高大連携校である愛知県立稲沢東高等学校の文化祭「稲東祭」に本学情報メディア学科が出展しました。

『あっとおどろく VR・AR体験』と題し、生徒や先生、来校者の方々にVRやARの体験をしていただきました。

本学学生によるオリジナルiPadカメラアプリで宝箱を探し出すARゲームや、スマホでQRコードを読んでAR-Webアプリを動かすと画面にCGの立体が飛び出す仕掛け、自分の動きに合わせてCGキャラクターが動くVTuberの体験、VRゴーグルによるCG空間への没入体験などができ、参加者の方々は様々なVR・ARの世界を楽しまれていました。中には、汗だくになりながら夢中になっている方もいました。

「まさか文化祭でVR・AR体験ができるとは思っていなかったから嬉しい。」、「動画で見ててずっとやりたかった。楽しかった。」と大変好評でした。機械が欲しいと話す生徒さんもあり、参加していただいた高校生や先生方など来場された方にはVR・ARに興味を持っていただけたかと思います。

また本学の学園祭やオープンキャンパス等に足を運んでいただけたら嬉しいです。

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844