HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > 情報メディアデザインワークショップ「これからのメディアを考える」を開催しました
情報メディア学科ブログ

情報メディアデザインワークショップ「これからのメディアを考える」を開催しました

RSS 2019年09月10日

9月8日(日)に本学において情報メディア学科ワークショップ「これからのメディアを考える―未来の社会をつくるメディアデザイン―」を実施いたしました。

ws2019_1.jpg

このワークショップは、近年プロダクトデザインに限らず、複雑多様化する様々な分野において問題解決のアプローチとして注目されている「デザイン思考」について、新しいアプリのコンセプトメイキングからアプリのインタフェースデザイン活動を通して、実際にデザイン思考に取り組むワークショップになっています。

ws2019_5.jpg

昨年度好評だったこのワークショップは、今年も多くの参加者にお越しいただきました。

ws2019_4.jpg

ワークショップにご参加いただいた高校生のみなさんは、こちらから提示されたお題について、グループでアイデアを出し合い、対象となる人達がどのような課題を抱えているのか、そして課題を解決するためにどのような機能をもたせたらよいか、お互いの意見をブラッシュアップさせながらプレゼンテーションに向けアプリデザインを進めていました。

ws2019_3.jpg

今回のワークショップで体験した「デザイン思考」について、少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

ご参加いただき誠にありがとうございました。


参加者の皆様は、下記のリンクからアプリの案に対するフィードバックをご確認いただけます。
https://www.nagoya-bunri.ac.jp/~designws/20190908/

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844