HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > 学び&職業体験相談会に出展
情報メディア学科ブログ

学び&職業体験相談会に出展

RSS 2019年08月21日

日時場所: 8月19日(月)10時から16時  吹上ホール

愛知県の商業高校生を対象とした進路相談と職業体験のイベントに参加しました。

メディア体験コーナーを用意して、情報メディア学科の学生プロジェクトの活動や学生の作品紹介、VRや360映像の体験をしてもらいました。

参加してくれた高校生たちはVRに夢中で、順番待ちの間もiPadアプリや進学相談などで有意義な時間を過ごしていただけたと思います。

私(小橋)は今回で5回目の参加です。また来年も面白い企画を用意して参加しようと思います。

名古屋文理大学のブースの様子。

VR体験を高校生に案内しているのは夏休みで帰省中の昨年度卒業の吉澤君です。

在学中はVRコンテンツ開発、コード教育プロジェクトやPepperプログラム、資格取得サークルのライト兄弟、情報の教職課程と様々に活躍してくれた長谷川ゼミの先輩です。

展示会終了後は大学に戻って研究相談のスケジュールでした。進学先の東京の大学院でも活躍を期待しています。

ECeU8h6UEAA-G-a.jpg

ECeU9XrUEAASwuf.jpg

ECeU903UcAArg-j.jpg

ECeU87aVUAAIiYv.jpg

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844