HOME > 短期大学部案内 > 地下鉄「庄内通」駅からのルート案内
短期大学部案内

地下鉄「庄内通」駅からのルート案内

地下鉄鶴舞線「庄内通」駅からの道順をご案内します。

所要時間は徒歩でおよそ15分です。
途中には交通量の非常に多い交差点もありますので、交通安全に十分注意のうえ、お越しください。

※案内写真撮影: 2017年8月
 

 

1.庄内通駅2番出口を出て右へ進む

地下鉄鶴舞線「庄内通」駅までお越しください。

庄内通駅「2番出口」を出て、大通りに沿って「右」に進みます。

Subway01.JPG

 

2.はじめの交差点を右へ曲がる

大道りに沿って進み、はじめの交差点で「右」に曲がります。
目印は「2階に美容院がある白いビル」です。
      ※1階がコンビニになりました(2019年3月)

はじめの交差点を通り過ぎてしまったら、次の「1階に居酒屋があるビル」がある交差点で「右」に曲がっても大丈夫です。

Subway02.JPG

 

3.庄内用水に沿って左へ進む 

交差点を右に曲がってから200mほど進むと、「庄内用水」という用水路と交わります。

ここで庄内用水に沿って「左」に曲がり、庄内用水沿いの道を進みます。
Subway03.jpg

 

4.高速道路下の大通りを横断する

庄内用水に沿って200mほど進むと、大通りによって庄内用水が寸断されます。
庄内用水は交差点の反対側、ガソリンスタンドの隣からさらに続いています。

大通りを横断して、さらに庄内用水沿いの道を進みます。

Subway04.JPG

 

5.庄内用水に沿ってさらに進む

大通りを横断し、庄内用水に沿ってさらに800mほど進みます。

用水沿いの道は都会の中のオアシス。
春には桜並木になったり、緑が豊かです。

大学のある名古屋市西区は菓子産業が盛んで、通りの途中にも工場が何件かあります。
あなたの大好きなお菓子はここで作られている、かも...?

Subway05.JPG

 
庄内用水に沿って長距離を歩きますので、途中で心細くなるかもしれませんね。
そんなときは、これらの風景を探しながら進んでみましょう。

Subway05a.JPG Subway05b.JPG Subway05c.JPG Subway05d.JPG

 

6.交差点を右へ曲がる

庄内用水をひたすら進むと、六叉路という非常に複雑な交差点にたどり着きます。
この交差点を「右」に曲がります。

目印は「ササヤ株式会社物流センター」。
物流センターと住宅の間の道へ進んでください。

複雑な交差点のため、交通事故には十分注意してください。

Subway06.JPG

 

7.ゴール! 文理へようこそ!

最後の交差点を曲がって100mほどで文理に到着です。

ご用の方は、矢印で示した門を入ってすぐに左手側「C館1階 事務室」までお越しください。

Subway07.JPG
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
〒451-0077 愛知県名古屋市西区笹塚町2-1 TEL:052-521-2251(代) FAX:052-521-2259