HOME > 学部・学科紹介 > 健康生活学部 : フードビジネス学科 > フードビジネス学科ブログ > 「平成30年度 フードビジネス学科 卒業研究発表会」を開催しました!
フードビジネス学科ブログ

「平成30年度 フードビジネス学科 卒業研究発表会」を開催しました!

RSS 2019年03月06日

去る2月8日(金)に、「平成30年度 フードビジネス学科 卒業研究発表会」を開催しました!

IMG_8269.JPG

IMG_8219.JPG

午前の部は、河木ゼミ、吉田ゼミ、関川ゼミのそれぞれの学生が発表を行いました。

そして、昼休みを挟んで、午後の部は、蔵冨ゼミ、杉山ゼミのそれぞれの学生が発表を行いました。

本年度も、研究テーマにより、個人発表であったり、グループ発表であったりと多彩な発表がなされました。

また、発表会には、会場の教員や学生から寄せられたコメントや質問に積極的に回答する姿も見られました。

主な発表テーマと発表の様子は、下記のとおりとなります。

 ○ 「町家かふぇ」売上倍増計画

 ○ 食品のリスクマネジメント

 ○ 離乳食とアレルギー

 ○ フードビジネスにおける食品ロスの課題と対策

 ○ コンビニエンスストアの販売戦略

 ○ ハラルのインバウンド市場と今後の対策

 ○ 食料廃棄における日本の現状と対策

 ○ 外食産業におけるCSR活動について

 ○ "コンセプトカフェ"の出店計画について

 ○ チョコレートカフェの出店計画

 ○ 紅茶の相性について

 ○ "文房具カフェ"の出店計画について

 ○ アメリカンダイナーの出店計画

 ○ わらびもちにこだわったカフェの出店計画

 ○ アイスクリーム店の出店計画

 ○ "人間はなぜ臭い食べ物を好むのか"についての考察

 ○ あいまいなスーパーフードの再定義

IMG_8235.JPG

IMG_8251.JPG

IMG_8260.JPG9:30から始まった発表会は、15:30には終了しました。

お忙しいところを、研究発表を聞きに来て下さった先生方に対しましては、誠にありがとうございました。

また、研究発表を行った学生の皆さんも、お疲れ様でした!

4年間の勉学の成果を取りまとめ、その成果を発信するという良い機会になったかと思われます。

学生生活も残りわずかとなってしまいが、残りの期間も有意義に過ごして下さい!

そして、新年度(4月)からは、新天地での活躍を祈念しています!!

皆さんの活躍と飛躍を期待しています!!!

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844