HOME > 学部・学科紹介 > 健康生活学部 : フードビジネス学科 > フードビジネス学科ブログ > フードビジネス学科生がアピタ稲沢東店にてコラボ商品の試験販売を行いました。 
フードビジネス学科ブログ

フードビジネス学科生がアピタ稲沢東店にてコラボ商品の試験販売を行いました。 

RSS 2018年01月16日

123日(日)アピタ稲沢東店にて、2017年度NBMS商品開発プロジェクト(「NB=名古屋文理大学フードビジネス学科」「M=メーカー」「S=株式会社昭和」と、参加団体の頭文字に由来します。)より下記4商品の試験販売を行いました。

・おさかながんも(おとうふ工房いしかわ)

・シナモンロール(ティンカーベル)

・チョコモカロール(ティンカーベル)

・抹茶チョコロール(ティンカーベル)

上記商品に加え、2012年に発売された同プロジェクト発の鬼まんマドレーヌ(ジャン・ド・ノエル)も一緒に店頭に並びました。

09.JPG

今年度は38名の学生がNBMSプロジェクト商品開発プロジェクトに参加し、4月のキックオフ(参加企業から学生へのプレゼンテーション)を皮切りに、商品コンセプト考案、学生による開発商品コンセプト発表会、試作商品検討会、を経て株式会社昭和様展示会にて商品のPR活動を行い、今回、NBMSプロジェクトの最終的な活動として、アピタ稲沢東店で試験販売し、実際に消費者の方にPRをさせていただく貴重な機会になりました。

当日は、1時間ずつブースの前で宣伝販売を行いました。

こちらが、商品のブースになります。

01.JPG02.JPG

こちらにもコトPOPや商品の並べ方などたくさんの工夫点があり、

学ばせていただくことがたくさんありました。

当日は株式会社昭和の山崎様より店頭でのマナー等、ご指導いただきました。

こちらが実際の学生の様子です。

07.JPG06.JPG03.JPG

08.JPG04.JPG

1時間に一度、店内アナウンスもさせていただきました。

学生は初めての経験に、緊張しながらも精一杯、商品をPRしていました。

最終的に、全て完売することができました。

ご来店くださった皆様ありがとうございました。

フードビジネス学科での学びを活かして、学生たちが商品開発の腕を磨くNBMS商品開発プロジェクト。今後の活躍もどうぞご期待ください。

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844