HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 実践的な学び > 個性あふれる学生プロジェクト
情報メディア学部 : 情報メディア学科

個性あふれる学生プロジェクト

各コースの特徴を活かした、学生が主体となって取り組むプロジェクト。情報技術の最先端にチャレンジし、知識を自らの力へ変えていきます。

アプリ開発

最先端メディアのアプリケーション開発で、真の「創造」する力を磨く!

2017_p34_down.jpg

新時代の情報メディアとして注目を集めているiPhoneやiPadのアプリケーション開発をチームで行うプロジェクトです。企画からシステム開発まですべての工程に関わり、企画を提案する創造力や自分の考えをわかりやすく伝える力が身につきます。

サウンド・レコーディング

新設したレコーディングスタジオを使用し、バンドの録音や楽曲制作のスキルを習得!

2017_p33_up.jpg

プロ仕様の機材を使用して実際に楽曲のレコーディングを行い、録音とミックスの実務作業に挑戦。音響やレコーディングのノウハウを学び、スタジオの録音や編集、舞台音響などさまざまな場面で即戦力となるスキルを体得します。

VR(バーチャルリアリティ)

現代の新たな知識と技術を駆使して、仮想現実の世界を作り出します!

2017_p33_down.jpg

VRは、視聴者がまるでバーチャルの世界に入っているかのような没入感を与えることができる技術です。本学の学生はVRの知識をいち早く学び、作品制作を行っています。学内外の展覧会にも数多く参加し、多くの来場者に作品を体感いただきました。

デジタルファブリケーション

レーザーカッターや3Dプリンターを用いてアイデアを立体化!モノづくりの幅がぐんぐん広がります。

2017_p34_up.jpg

デジタルファブリケーションとは、レーザーカッターや3Dプリンターなどのデジタル工作機によってさまざまな素材を加工できる技術です。プロジェクトでは設計図の作成と立体物の試作を繰り返し行うことで、作品をより自分のイメージに近づけていきます。

ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • ENGLISH
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844