HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 学びの履修モデル > メディアプランニングコース
情報メディア学部 : 情報メディア学科

メディアプランニングコース

2016_p32_jm_plan.jpg

広告、PR(広報)、マーケティング、マスメディア、ジャーナリズム、出版について学び、将来マスコミ業界などで活躍できる人材を育成。また、SNS などインターネットツールを用いたコミュニケーションについても知見を深め、新しい時代のマーケティング・コミュニケーションに対応できる企画力を養成します。

江草ゼミ 江草 普二先生

2017_p32_up.jpg

気になった広告や話題の広告をレポートにまとめて提出し、プレゼンテーションとディスカッションを行います。ゼミでの活動を通じて、ものごとを観察する力や審美眼を養い、広告を制作する上で重要な考察力と企画力を身につけます。

コピーライティング 江草 普二先生

「売れる」コピーは何かを考えてコピーを制作し、柔軟性に富んだ創造力と文章構成力を養います

2017_p32_left.jpg

多くの広告コピーから発想の仕方を学び、実際にコピー制作も行う授業です。現役のコピーライターの方を講師に招いて、より実践的なコピーライティングを学びます。

マーケティングリサーチ 栗林 芳彦先生

一般企業や広告会社で実施されている消費者調査の基本的な考えや実務の進め方を学びます

2017_p32_right.jpg

インタビューとインターネット調査の両方を行い、調査の結果からマーケティング戦略を立案します。ものごとを分析的にとらえる力や課題解決力が身につきます。

 

ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • ENGLISH
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844