HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > 情報メディア学科サウンド制作ゼミ・サマーライブ2018を開催しました!
情報メディア学科ブログ

情報メディア学科サウンド制作ゼミ・サマーライブ2018を開催しました!

RSS 2018年07月19日

去る7月10日(火)に本学FLOSホールで、名古屋文理大学情報メディア学部情報メディア学科サウンド制作研究室(吉田ゼミ・柴山ゼミ)による恒例の「Summer Live 2018」が開催されました。

 このコンサートはゼミに所属する学生が制作しましたコンピュータ音楽のオリジナル作品をコンピュータと生演奏とのセッションなどで発表するものです。

 毎年4月から新しい学年での活動が始まるため、このサマーライブで初めて楽器を演奏したり、初めて作曲した作品を発表したりする学生もいて、初々しさの中に学生たちのエネルギッシュな発表が光りました。

 今年度は、サウンドプロジェクトが本格的にスタッフとして参加し、音響をはじめ各種準備や当日の進行において大活躍しました。サウンドプロジェクトでは、1年生もスタッフとして活躍し、将来が期待されます。また、昨年に続きな照明7基を導入し、色鮮やかな演出を行いました。

昨年に続き、音楽と映像が競演する作品のほか、バンドスタイルの楽曲発表も楽しめました。

多くのお客様にご来場いただき、最後には、お客様とともにスピッツの「チェリー」を合唱して、大変盛り上がりました。

 ゼミのホームページでは、学生の作品やライブ映像などをご覧いただくことができます。ぜひ一度アクセスしてみてください。

吉田ゼミのホームページ:http://www.nagoya-bunri.ac.jp/~music


 この次の、ゼミ発表会は、10月の稲友祭(学園祭)で行う予定です。

(吉田)

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • ENGLISH
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844