HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > クラーク国際高等学校の生徒さんが来学しました!
情報メディア学科ブログ

クラーク国際高等学校の生徒さんが来学しました!

RSS 2018年02月14日

去る2月10日(土)にクラーク国際高等学校・軽音部のみなさんが本学を訪れ、体験講座に参加しました。


自己紹介の後、レコーディングスタジオやメディアラボといった施設・設備を見学し、プロ仕様の制作環境を体験しました。

その後、本学の情報メディア学科サウンド制作コース担当吉田友敬教授、そして現役のアーティストでもある柴山一幸准教授の指導により、楽器の扱いやアンサンブルのコツ、また、ギターやドラムの基礎的な奏法などについて学びました。特に、柴山准教授の実践的なデモンストレーションとアドバイスは、生徒の皆さんにとって新鮮であったと思います。

指導にあたっては、情報メディア学科4年生の平田裕一君をはじめ、学生の協力もあり、みんなで楽しく講座を体験しました。

この講座の内容が、今後の活動に少しでもお役に立てればとの思いで一杯です。

クラーク国際高等学校軽音部のみなさん、情報担当で顧問の西村先生、どうもありがとうございました。

レコーディングスタジオを見学!

最後に記念撮影2枚!

こうした連携活動を今後も続けていきたいと思っています。

(吉田)

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844