HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > 情報メディア学科 柴山准教授と学生による音楽ユニットが結成されました!
情報メディア学科ブログ

情報メディア学科 柴山准教授と学生による音楽ユニットが結成されました!

RSS 2017年09月25日

本学情報メディア学科 柴山一幸准教授と情報メディア学科4年生平田裕一君による音楽ユニットが結成され、ファーストシングル「恋のQ&A」のミュージックビデオが平成29年9月15日(金)よりYoutubeにて公開されました。作詞を柴山先生が行い、作曲は柴山先生、平田君が担当、アレンジは平田君が担当しました。

また本曲のミュージックビデオは本学の教員と学生が制作。監督を情報メディア学科 青山太郎助教、演出を同学科 木村亮介助教、スチールを大矢信吾教授が担当し、助監督や出演者の衣装担当、撮影サポーターとして学生5人が参画しました。

アイドルユニット「MNCorps」の三輪佑季さんにもご出演いただき、画コンテ、香盤表、スクリプトシートなどを使用しながら4日間にわたり本格的な撮影が本学にて実施されました。

撮影にサポーターとして参加した学生は「音楽が好きで本プロジェクトに参加したが、自分が好きなアーティストのミュージックビデオも今回の撮影のような仕組みで作られているのだと思うと多くの発見があってとても面白かったです。」「時間配分が難しく、先生と何度も事前打ち合わせをしたが本番では思い通りに進まないこともあって大変でした。改善策を考えながら取り組むことが出来、とても勉強になりました。」と話していました。

「恋のQ&A」は稲友祭ステージにて演奏します。お楽しみに!

ミュージックビデオはYoutubeにて配信されておりますので、是非ご覧ください。

ミュージックビデオURL

https://www.youtube.com/watch?v=eS1HU-zMyRo

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • ENGLISH
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844