HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ > サウンド制作ゼミ・サマーライブ2016を開催しました!
情報メディア学科ブログ

サウンド制作ゼミ・サマーライブ2016を開催しました!

RSS 2016年08月04日

 去る7月19日(火)に本学FLOSホールで、名古屋文理大学情報メディア学部情報メディア学科サウンド制作研究室(吉田ゼミ・柴山ゼミ)による恒例の「Summer Live 2016」が開催されました。

 このコンサートはゼミに所属する学生が制作しましたコンピュータ音楽のオリジナル作品をコンピュータと生演奏とのセッションなどで発表するものです。

 毎年4月から新しい学年での活動が始まるため、このサマーライブで初めて楽器を演奏したり、初めて作曲した作品を発表したりする学生もいて、初々しさの中に学生たちのエネルギッシュな発表が光りました。

 今年度は、はじめて本格的な照明を導入するなど、新しい演出の試みに多くチャレンジしました。プロジェクターにより歌詞を投影するほか、CGを駆使した映像も多数映写しました。ゼミ学生が互いに協力し合って、新しい会場でのイベントを成功に導きました。

  多くのお客様にご来場いただき、最後には、お客様とともに「負けないで」を合唱して、大変盛り上がりました。

 ゼミのホームページでは、学生の作品やライブ映像などをご覧いただくことができます。ぜひ一度アクセスしてみてください。

吉田ゼミのホームページ:http://www.nagoya-bunri.ac.jp/~music

 

熱唱しています。

ギターとベースを付けて。

ボーカルは任せて。

ベースもギターも。

今年はギタリストが多い?



MCもがんばっています。

独特の世界観が光っています。

ギターにボーカルでがんばりました。

最後は恒例の「負けないで」

 

この次の、ゼミ発表は、10月の稲友祭(学園祭)で行う予定です。

(吉田)

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • ENGLISH
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844