HOME > 学部・学科紹介 > 情報メディア学部 : 情報メディア学科 > 情報メディア学科ブログ
情報メディア学科ブログ

電子ポートフォリオを作りましょう!〜情報メディア論の授業にて〜

RSS 2019年07月15日

早速ですが、学生の皆さんは「電子ポートフォリオ」を作っていますか?

ポートフォリオとは、簡単に言えば、"自分の実績をアピールするための作品集"。

今までの自分の経験、力量を評価してもらうために作成する資料です。

そして、情報メディア学科では、入学時から電子ポートフォリオの作成に力を入れ、

電子ポートフォリオを使った就職活動を支援しています。

IMG_6408.jpg

本日の授業ではそんな「電子ポートフォリオ」について、学びました。

メディア学科の学生の中には、クリエイティブ系会社の就職を希望する人も多いと思います。

そして、クリエイティブ系会社の面接では必ずといって良いほど「ポートフォリオ」の提出が求められます。

本学の学生の多くもポートフォリオを作成し、就職活動に利用しています。

今日は、実際にクリエイティブ系の会社に就職した卒業生のインタビュー映像や、

現在、在学中の3年生が作ったポートフォリオを見ながら、

ポートフォリオの作成にあたっての基礎を学びました。

IMG_6414.jpg

さあ!まだ、就職に関して明確なビジョンが決まっていない学生も、

大学生活でせっかく学んだことは、学修成果の確認、記録として、

とりあえずポートフォリオに残しておきましょう!

のちに、必ず就職活動などに活用できますから!

ちなみに、来週の情報メディア論の授業では、「ARカメラ」について触れるそうですよ。

お楽しみに!

Unknown.jpg

最新の記事

loading...

>>一覧を見る

イベントカレンダー

loading...
ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844