HOME > 学生生活 > 証明書発行手続き一覧
学生生活

証明書発行手続き一覧

在学生

大学生活のなかでいろいろと証明書が必要になるときがあります。証明書発行については下記の表により手続きをしてください。

取扱窓口:学事課
受付時間:月~金の9時~17時(ただし現金の納付は16時30分まで)

種類 証明書料 交付方法 備考
学生証(再発行)
4,000円 学生証再発行願に必要事項を記入、押印し、写真1枚を持参して入試広報・学事課に申し込んで下さい。 受け取りの際に
印鑑が必要です。
学業成績証明書
200円

証明書自動発行機を利用して下さい。

学生証と
パスワード
必要です。

単位取得証明書
400円
卒業見込証明書
200円
健康診断書
300円
在学証明書
300円
学生旅費運賃割引証
無 料
栄養士免許証取得見込証明書 300円

証明書自動発行機にて代金を納入後、入試広報・学事課に申し込んで下さい。

申込日を含み3日後に交付されます。

 ※木曜日申込
   →月曜日受取

教育職員免許状取得見込証明書
(1種情報・1種栄養)
300円
推薦書 400円

証明書自動発行機にて代金を納入後、キャリア支援センターに申し込んで下さい。

※電話による申し込みはできません。

卒業生(稲沢キャンパスを卒業された方のみ)

取扱窓口:学事課
受付時間:月~金(祝日は除く) 9時~16時30分
休業日:土曜日、日曜日、祝日、夏期・冬期休業日、学園創立記念日

証明書の申し込みは、下記のいずれかの方法となります。
1.来学し窓口で直接申し込む 2.郵送(現金書留・小為替)で申し込む 
※電話、メール、FAX等での申し込みは受け付けておりません。

申込方法 窓口申込
  1. 大学北館にある学事課窓口までお越しください
  • ご本人以外の方が窓口にお越し頂く場合には、ご本人の自筆で代理委任する旨がかかれた書類と、ご本人の身分証明書のコピーをお持ちいただくことで、受付とさせていただきます。
  • お釣りの準備は豊富ではありませんので、事前に証明書代金、返送送付代をご確認いただき、できるだけお釣りの必要のない金額をご持参いただけますようご協力お願い致します。
  • 証明書の種類によっては、後日郵送(もしくは再度窓口受け取り)となる場合があります。その場合切手代が必要となりますので、証明書代金とあわせてご準備のほどお願い致します。
郵送(現金書留・小為替)
  1. 証明書代金・送付代金(郵送料)および証明書交付依頼を「学事課」まで送付してください。
  2. 代金は郵便為替を同封していただくか現金書留にて送付してください。
  3. 証明書受付係に届いた日が申込受付日となります。
  4. 申込みの際確認のため、証明書受付係までご連絡ください。
証明書代金

卒業証明書 1通 300円
成績証明書 1通 200円
単位修得証明書 1通 400円               

なお、送付をご希望の場合は、別途送付代金が必要となります
(証明書交付依頼の送料一覧をご確認ください)

発行日数  
送付期間を除いて1週間程度必要となりますので、早めにご請求ください。

なお、英文の発行は2週間程度かかる場合がありますので事前に確認してください。

 

ページの先頭へ
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ
  • ENGLISH
〒492-8520 愛知県稲沢市稲沢町前田365 TEL:0587-23-2400(代) FAX:0587-21-2844