「食と栄養」のプロを育てる名古屋文理
本学での「学び」をのぞいてみましょう!

和菓子実習

2018/04/19

4.19

今日は、桜餅と酒香饅頭をつくりました。

桜餅は前回と違う関東風で作り、関西との違いを感じました。酒香饅頭ははじめて食べたけどとてもおいしかったです!

 投稿 : 鈴木(食物栄養学科製菓専攻1年)

製菓実習

2018/04/18

4.18

ザラメクッキーと桜ケーキ、生クリームケーキ、生チョコケーキを作りました!
生クリームのケーキは初めてドーム型を作りましたが、雪だるまみたいに可愛く出来ましたw
ケーキもクッキーもきちんと出来て良かったです!

投稿 : 食物栄養学科製菓専攻2年

4.16

初めてカスタードクリームを作りましたが、こんなに手間がかかるなんて知りませんでした。これでお菓子作りの幅が広がったので、お家でも作って家族に食べさせたいです。

投稿 : ちちち(食物栄養学科製菓専攻1年)

4.12

いちごが入ってるからいちご大福みたいだった!
包む時に生地が熱くて難しかったけど班のみんなと楽しく作ることができました!

投稿 : 食物栄養学科栄養士専攻1年

 

製菓実習

2018/04/11

5.5 5.6

5.7

草餅
花見団子
和ブリオッシュ

今日2年生初めての実習でした!どれも上手に出来たのでよかったですicon_biggrin.gif

投稿 : 食物栄養学科製菓専攻2年

0409

本日はジェノワーズのプレーンとショコラを作りました。簡単そうに見えるけど、卵の泡立てなどによって各班膨らみや気泡の大きさが異なり比べるのが面白かったですicon_biggrin.gifタイピングは自分の好きな文字や絵をかいて楽しみました。

投稿 : 食物栄養学科製菓専攻1年

 

 

製菓実習

2018/04/05

1.5

みたらし団子作りました。
初めての実習だったけど、班のみんなと協力して美味しく作ることができました!

                          投稿 : 短期大学部製菓専攻1年

 

m n

lop

最終日、経験者班、スキー班と女子国体コースへ。
きれいに圧雪されたゲレンデで、とても気持ち良く滑走。後方に野尻湖もくっきり見えます。

投稿 : 引率教員

i j

h

各グループごとに体操して最終日、フリー滑走がんばります。

投稿 : 引率教員

f g

e

実習4日目の最終日。天気は快晴。地元の人曰く、「こんなに晴れた日が続くのは珍しい」とのこと。きっと文理学生の日頃の行いが良かったんだと思います。

投稿 : 引率教員

 

 

▲ このページのトップへ